読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mdkロンドン生活

ロンドン生活、赤子との暮らし、日々のよしなしごとなど。

出発1週間前つれづれ

小雪見てる?」

同期2人からほぼ同時にLINEが来てテレビをつけた。
ハゲている。彼女もまた産後ハゲである。
気になり過ぎて調べたら7月出産だ。

ハゲを憂ううちに「キャサリン妃が前髪を作ったのは産後の薄毛隠しか」というニュースを送ってくれたのもまた同期であった。

ロイヤルファミリーも女優も産後は同じ人間、1mmも重ならない円が出産により僅かな部分集合を作り出す。ビエラにリンク!

何故か小雪の年子出産に勇気付けられるというか、そういう人多いよね。うちもそのうちの1人。



息子の風邪、それによる耳鼻科日参、6ヶ月検診、ホクロ除去とかやってたら出発まで1週間切ってた!

育児には産むまで知らなかったマイバースデー掲載のおまじない感溢れる作業(お粥は最初はひと匙から、そしてひと匙ずつ増やしていく等)が多いが、
息子に出た粉薬の飲ませ方を薬局で聞いたら、
「粉薬に少量の水を混ぜ団子状にし、それを子の口内につけた直後に授乳」
という目からウロコなライフハックを聞いて驚く。

粉薬を水に溶いて飲ませるより、団子状にした薬を口内につける方がミッション的に難しい気がしてスプーンであげたら普通に飲んだ。笑


ホクロ除去はうちのなのだが、高校生ぐらいでいきなり出来て、服が当たったりして度々3D化するから皮膚科でささっと手術。
麻酔したけどビビりすぎて疲れた。
無痛分娩とどっちが痛いかなと一瞬考えるほど。
先生めちゃめちゃカジュアルで「みんな13時半にちゃんと上がれるー?」とかナースの皆に聞きながら縫ってた。
これで今まで累計15回ぐらい調べた、「ホクロ メラノーマ 違い」を検索しなくて済むかと思うと心の晴れ渡り感すごい。

夫はリッチモンドの新居に無事入居。

棚は果たしてあった。笑
これじゃ全然入らないけどIKEAにいくまでの凌ぎにはなりそうでとりあえず安心。

在英国大使館からの注意喚起メールもここ最近何通か届きちょっと怖いけど、まずは無事フライトを乗り切れるよう残り数日風邪ひかないようにしないと!