読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mdkロンドン生活

ロンドン生活、赤子との暮らし、日々のよしなしごとなど。

家づくりwith赤子

ロンドンに来て早10日。

日中ちょっとでも離れると号泣な息子を抱っこしながらゆるく掃除したり、スーパー行ったり。

ready meals大国で、意外にも美味しいので写真のピザとスープは買ってきて温めただけ笑。


船便は1月中旬に届くのだが、せっかく出来た広い空間をモノで埋めたくないという気持ちが夫婦ともあり、
駐在あるあるだろうけど今思えばいらなさげなモノばかり届きそう。

まず服ね服。
暖冬+床暖房の恩恵で今手持ちの数枚で冬越せるんじゃないかという笑。
リアルにフランス人は10枚しか服を持たない(注:未読)を実践中。


さて家づくりについて。

クリーニングが入ったとは言え靴を脱ぐ仕様の配慮はないからまずフローリングを鬼のように雑巾がけ。3回目ぐらいでやっとキレイになったかな。
クイックルワイパー手荷物で持って来といて良かった笑。

IKEAでとりあえず最低限の家具を買い基礎が出来たリビング。

IKEAを日中1人で受け取るのがまずビビりには恐ろしかった笑。
だって見知らぬインターホンは出ないようにって安全対策のしおりに書いてあるし。。。(小学生)
このカーペット2.5m×3.5mあって、届いた時のバズーカ感すごかった。
そしてソファがリフトに詰まるというアクシデント発生笑。
リアルに大きなかぶ的に皆で引き抜く。


ずり這いがハイハイに進化しつつある息子は頭打ったり何でもしがみついてつかまり立ちしたり危ないことこの上ないからフロアマットをamazonで注文。

すごいmade in china感ー!!(´・_・`)笑。
amazonUKで頼んでこれかい。
60cm×60cmでデカいけど敷き詰めるとなるとまた大変だ。
椅子や机の脚や角に巻くセーフティグッズは船便の中なんだよね。早く届いて欲しい。
子どものいる家での安全対策は皆どこまでやってるのかな??

で暖炉は使わないから今暖炉の反対側にあるTV台でふさごうと思って「fireplace TV」で検索したら
Corinth Cherry Media Mantel | ClassicFlame United Kingdom

むしろ皆TV台に暖炉を埋め込みたがっていることが判明。暖炉はやはりマストなrelaxing itemなのかしら。埋め込むほど。

Entertainment furniture or fireplace? Both.

なるほど。。。笑

今週から夫は休み。
work from homeの日は家で仕事可能。
初めて電車でセントラル行ったら人多いー!
駅ナカで日本に最近進出したカップケーキ屋さんを発見( ´ ▽ ` )ノわーい

夫が先に住み始めた時にマグカップ買ってきてくれたんだけどすごい気に入らない。。。笑。
かわいいのいっぱいあったのに!