mdkロンドン生活

ロンドン生活、赤子との暮らし、日々のよしなしごとなど。

体重減少、マヨルカ島旅行、フォローアップミルク論争


イースターマヨルカ島へ。
赤ちゃん連れにはオススメー早くもまた行きたい。half boardプランにしたから朝夜はホテルで食べて、昼は街に出たり海沿いのレストランで食べたりしてました。


次はどこかのオールインクルーシブのホテル泊まりたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ♡

街にも出ましたがスペイン服靴超かわいい♡♡♡
しかしハワイでかわいい服が東京のコンクリートジャングルでイマイチなように、UKしかも赤子ライフには着ないかもと服買うのは諦めた。

何より息子以上に夫が買い物に耐えられない為、目を光らせ、一瞬でザなものをロックオンする技術に長けてきた昨今。

これ買いました。
店員さんもめっちゃ急いでくれた笑。

さて長引く風邪とおなかピーピーにより、9ヶ月検診で2ヶ月前マイナス300g、6ヶ月検診時とほとんど変わらない8キロになってしまった息子。1ヶ月後体重再検査。
離乳食も始めてこのかた全て完食だし、動き回ってるし少なかったかなぁ。。(´・_・`)

医師から際限なく食べさせ、ミルクを足すように指示が。
今更ミルクて。。。
ミルク足すように医者に言われても足さなくていいって母乳育児系のものには定番あるあるネタとして超書いてあるし。。。

産前親のエゴとしか思えないし謎過ぎて理解出来なかった完全母乳育児へのこだわりを自分もまた密かに有していた事に驚く。
産院の希望欄は「混合」に力強くマルをつけた自分何処へ。。笑

しかしマイバイブル「君は赤ちゃん(川上未映子著)」に同じような月齢で同じ現象が書かれていたし、夫に「医者を信じないでネットや本の方を信じるなんて阿呆の所業。昔そうやって医者を信じないで死んじゃった人ってこういう人だったんじゃない」とか言われ買いました。液体ミルク!!


これ是非リンクに飛んで値段見てみてほしい。こちらだと1本70ペンスなんだけど。

こちらはミルクは1から4まで段階が分かれてて、息子は6ヶ月からの2。
ミルク関係ないと思ってたから知らなかったけど、フォローアップミルクもまた必要不必要の論争の嵐がweb上を吹き荒れているのだった。

フォローアップミルクって成長したらミルクを足す行為を指してると思ってたけど、鉄分とか栄養素が補強されたものなのね。

母乳育児専門家はフォローアップミルクなんて愚の骨頂で消化に負担とか言ってるんだけどだったらこんなに売ってるのかな??

とまたネットの見過ぎでまたも状況判断NOな情弱と化したが息子は液体ミルク(期せずしてフォローアップミルク)をお気に召した様子なので後は体重増えるよう祈りつつ粥を炊くのであった。


こけた