読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mdkロンドン生活

ロンドン生活、赤子との暮らし、日々のよしなしごとなど。

飯炊き婆光臨、インスタdelusion、主婦の衣服

息子の3回食、夫のお弁当(は1回しか作ってない)、この際やりたい色々な手作りをやっていると、1日中息子の相手か台所、という日もあるまだまだ曇天UK。

とは言え少しずつ春めき、うちの前の川沿いはアイスクリーム屋さんとか、半袖日光浴の猛者たちも現れ始めました。

時間もあり最近パンなどを焼いているけど日本から母に米粉と料理本持って来てもらったから、餃子とかチヂミ焼いてていよいよボサボサの見た目もあわさりアジアの露店婆も板につき始めたところ。

フライパンで簡単! 米粉のパン、麺、おかず、おやつ

フライパンで簡単! 米粉のパン、麺、おかず、おやつ

米粉美味しいけどまぁ伸びない笑。紙粘土みたいなテクスチャーになり棒餃子が本の見本写真の二分の一の長さに。グルテンの偉大さを思い知り手作り道は道半ば。

ちなみにこちらは安いスーパーでも必ずグルテンフリー、ヴィーガンのコーナーがあり、野菜もオーガニックコーナーがありかなり進んでおります。

そんなオシャレとは程遠いhomemakingな中インスタの離乳食見るとすごいよ!大人のコース料理並みの素晴らしい写真の数々。スクショ貼りたいぐらい。

うちはマイバイブル「母乳で育てる元気な赤ちゃん」にあった「何品も並んで喜ぶのは大人だけ」を都合良く取り入れ息子飯はごはん+おかずで来たけど何かと自尊心と対峙する感じになるから是非スーパーおしゃれ離乳食見てみて欲しい。

インスタは見知らぬ母達と繋がるSNSにしてるけど、散らかった部屋の我が子の写真でもunite出来るし、卒花もいるし、(しつこい)、なかなかカオスで面白い。

そして今日は息子が動きすぎでロンパースの着脱が困難を極める為mothercareに服を買いに外出。
こっちの子は赤ちゃんでも靴というかソフトシューズ履いててかわいい。0から3ヶ月用とかある。


買いましたこれ。進化した靴下みたいな感じ。

そして私めは渡英もうすぐ4ヶ月目にして母+妹来英のタイミングで初服!購入!!
誰かの二次会もパーティーも飲み会もないので服を着る意味が無く買い甲斐が無いんだけども。笑
BYMBA Y ROLAというスペインブランドでかわいいのに皆が反対したやつを購入。

まず衣服に関しては結婚してからそのモチベーションが下がって。何せ街に出る回数が減った。そしてそれなりに着道楽を自負してきた私の服の中で夫が一番好きだというのがネルシャツ(6千円)。夫のことを考えて服を買ったことは一度もないが、自分の為にしろ披露する場がないと着る意味ない。けどしばらく授乳服着ながら眺めてよーっと。

インスタ用オサレ写真