mdkロンドン生活

ロンドン生活、赤子との暮らし、日々のよしなしごとなど。

イギリス土産のオススメ

掲題の件ですが、意外と難しい。

イギリス製品で良いとされているもので、日本に入っていないものというのはほとんどないと言っていいに等しい。

しかも、イギリスの物価高によってイギリスだから値段が安いということも意外となく、お菓子も個包装のパッケージ的な日本的気遣いがされているものもほとんどない為、食べ物も結構難しい。フォートナム&メイソンも普通に百貨店にあるし、ウォーカーズのショートブレッドも今やコンビニに置いてあるし。


とそんな中、イケてるイギリス土産発見。紅茶とかどのご家庭でも基本的に売るほど余っているイメージだが、紅茶です笑。

Newby Teas UK | Buy fine teas and luxury tea gifts online

Newbyは2000年にスタートした新しめのブランドなのだが、高級ホテルなどに卸されているハイブランドの1種。日本だと伊勢丹高島屋でたまに売っている様子。

この紅茶のお土産にオススメのポイントは1点、日本だとめちゃめちゃ高いと言うこと。

あまりに高いので内容量が違うのかと二度見したが、どちらも同じ100グラムで3,000円以上値段の違いが発生してる。何故?バイヤーになろうかしら。

試してみたい方は日本に帰国する際にもってくね!


もう寒い